HUDについての説明一番下にあります。

DLはこちらから。(ifsixhudと記載されているのがそうです)
ttp://barofofo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload.html

導入方法
HUDをDLして解凍するとResourceとScriptファイルが出てきます。
そのフォルダをtfフォルダに入れるだけです。
(元からあるResourceとScriptフォルダは消してください)
元に戻したい場合は入れたフォルダを消すだけです。

小型HUDを使用している場合、チェックを外してください。

Steamコミュニティに参加お願いします!
http://steamcommunity.com/groups/hidetoshihud

2009年6月29日月曜日

バトルフィールドヒーローズ

超おもしろい


煽り煽られが当たり前のこのゲーム性はRfにぴったり

TF2では抑えていた何かが爆発する

2009年6月27日土曜日

次の大会

多数決により出ないこととなりました。
やっても楽しくない事はやらないのがRfです。

グラベルピットを練習する気は一切ございません。

2009年6月22日月曜日

覚えておきたいテクニック集

肘で顎は触れない。場合によっては届く人もいると思う


スナイパーでズームショット後、ジャンプするとズームキャンセル


FAN持ってる状態で前進→ジャンプ→ジャンプ中後ろ向いて着地する瞬間にFAN打つ(打った後ジャンプしない)→前向きながらしゃがみで尋常じゃないスピードで加速



爆風使って落ちてる武器回収←New


なんか発見するたび更新


http://zoome.jp/hidetosix/

ぞーみー

FANのジャンプは俺もまだ練習中なので完璧じゃないです。
なにやら普通にジャンプ中に使うと上にノックバックするはずが、ジャンプの下降中にある方向で使うと前方に加速するみたいです。
これをプロがやると尋常じゃないスピードで加速します。
ちなみに今の俺のスピードでもグラナリーの開始でデモマンより早く入れます。

2009年6月18日木曜日

スコアから見る活躍

tab押してメディックの下にいる2人がスカウトだった場合、スカウトの仕事量多すぎわろたって事で良くないと思います。

自分と照らし合わせて考えると、俺みたいなaimが強くない奴は対スカウト1on1の状態を超嫌がるので、他の奴に何とかしてほしい or スカ2でスカ1を倒したい。


後者はaim勝負になるからあんまりやりたくない。1人で2人抜かれるなんて良くあるし。

やっぱり範囲攻撃を使えるクラスにスカウトは任せたいわけで、スカウトが相手のスカウトを完封できるような自信が無い限りリスクはあんまり背負いたくない。


スカウトが報告してソル2にやってもらうのがどう考えても一番勝率が高いと思います。

体力も無い火力も微妙メディックも近くにいないの3拍子揃ってるスカウトがスカウトと戦うより、体力有り火力有りメディック有りのsolが対応したほうがよっぽど良い。と思う。

スコアを見て理想的なのはメディック・ソル・デモ・ソル・スカ・スカあたりがベストだと考えてみる。

スカウトには裏取り警戒と裏取りとCP乗りしか期待しないほうがいい。

2009年6月16日火曜日

グラベルピット?

出る気しない

ていうか俺あのマップでできるクラスねーし!!!

次の大会は出ても5CPマップの時に毎回0-2から始まりそうでうんこって感じ

2009年6月11日木曜日

nanka

オペロンの配信でリスナーがここの存在を教えたらしく、今さっきRf内でかなり大きな嵐が巻き起こったけど

最終的には和解したのでskは解散してRfに戻ります。

遅かれ早かれ1回衝突しなきゃいけないとは思ってたんで良かったと思います。



でも人づてに聞くのは本人達もいい気分はしないと思うので何で教えやがったコノヤロー!!!って感じです。

理想→ tarofofoのブログ見る → あれ・・?ifsix・・・? → こ、これは・・・


ていうかオペロン一人に対しての日記って訳じゃないです。当てはまる人は自分でわかると思うけど。
もうあの話は終了しました。

2009年6月10日水曜日

参った

FANの使い方に鳴れてやっとこれで強いスカウトに対抗できると思ったらTF2アップデートでの攻撃力が上がり、AIMいい奴らが根こそぎ普通のショットガンからこっちに持ち替えてもうだめだ。

俺があんなに苦労して使えるようになったのにうまい奴らは1試合で使いこなしてきやがる・・・

ifsixHUDについて

誰が使っても見やすいと感じるカスタムHUDを作ることを目標にやってます。

ですが、僕自身があまり野鯖で遊ばない事もあり、
どちらかというとクラン戦で使うことを想定した作りになっているかもしれません。

また、一人で作るには膨大な時間が掛かり、
チェックできない部分もある(解像度4:3以外の設定)ため
HUDを使ってテストプレイなど、協力してくださる方も募集しています。

Spcial Thanks(敬称略)

m0re

Clan:RedFace
godoperon
tarofofo
tmt
sawada
moriken

Clan:Team Galaxy
viNez
hi-cook
PiZZaMiNN
lawson-nakamura

Clan:crM
RoyalRuby
Nazi
Gelato
Meltes
brimaru

Clan:Depopulation
dellon
procky
toshikatsu

Clan:
taciturn
abch

Clan:GUN-KATANA
musui

Clan:Circular Error Probability
t@k

Clan:High
TorysGirly

Clan:Inventory Investment
cmt!

Clan:
nkhr
usagi*man