HUDについての説明一番下にあります。

DLはこちらから。(ifsixhudと記載されているのがそうです)
ttp://barofofo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload.html

導入方法
HUDをDLして解凍するとResourceとScriptファイルが出てきます。
そのフォルダをtfフォルダに入れるだけです。
(元からあるResourceとScriptフォルダは消してください)
元に戻したい場合は入れたフォルダを消すだけです。

小型HUDを使用している場合、チェックを外してください。

Steamコミュニティに参加お願いします!
http://steamcommunity.com/groups/hidetoshihud

2009年5月21日木曜日

本気出す2

honki dasu


ここ数ヶ月弾が全く当たらない。元々半端ないAIMしてたわけじゃないけど。
そうあれは11月から5月の始めに掛けて僕がプロスキーヤー()笑の道に走ったことからすべて始まった。

間違いなくこれから下降の一途。



今回は動き方について考えてみる

最近のクランの動きにありがちなこと
・スカウトに頼った戦略。

スカウトの裏取りは非常に有効な戦略だけど、ずっとこの戦法でやってくと絶対に壁にぶつかります。
結局のところスカウトのAIMとか調子に左右されるので。

初期のRfはスカウトの裏取りメインでCPを取っていく戦略。
(攻められているCP上で重量級を交戦させておいて、相手のスカウト2体もいる報告を聞いて裏を取りにいく感じ)

今のRfは重量級をメインにスカウトをなるべく後方に置くっていう戦略。(大会のときだけ)
個人的にはこっちの方が良いと思う。これは外国のdemo(笑)見て勉強した。
あれはあの当時日本のクラン戦では革新的だったと思う(苦笑)よく晒しでも、どこどこのスカウトは~って議論されてたし。これでうちは何十連敗もしてた時代を脱出しました。

今もそうだけど、どこのスカウトも強いのがいてRfのスカウト2人じゃどうしようもなかったから編み出した苦肉の策である。

という前振りで、大事なのは色んなことができるように、引き出しをたくさん作っておくことが大事だと思います。ということが言いたかったんです。


Rfの課題としては味方のメディックを軽視しすぎてるところですかね。使い捨てメディックって感じ。
今のままだとtarofofoがメディックやるならまだしも、ほかの人がやると本当ひどい事になる。
まあメリットもあるんだけども。


ちなみに裏取りで思い出したけど、基本的に5CPマップの2CPはスカウト1人乗って8秒で取れます。スカウト2人で確か6秒位です。こうゆうのも頭に入れておくといいと思いますです。こうやって数字で見ると短く感じるけど、実際やってみると長く感じる不思議

2 件のコメント:

ifsixHUDについて

誰が使っても見やすいと感じるカスタムHUDを作ることを目標にやってます。

ですが、僕自身があまり野鯖で遊ばない事もあり、
どちらかというとクラン戦で使うことを想定した作りになっているかもしれません。

また、一人で作るには膨大な時間が掛かり、
チェックできない部分もある(解像度4:3以外の設定)ため
HUDを使ってテストプレイなど、協力してくださる方も募集しています。

Spcial Thanks(敬称略)

m0re

Clan:RedFace
godoperon
tarofofo
tmt
sawada
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Clan:Team Galaxy
viNez
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RoyalRuby
Nazi
Gelato
Meltes
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dellon
procky
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Clan:Circular Error Probability
t@k

Clan:High
TorysGirly

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cmt!

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nkhr
usagi*man