HUDについての説明一番下にあります。

DLはこちらから。(ifsixhudと記載されているのがそうです)
ttp://barofofo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload.html

導入方法
HUDをDLして解凍するとResourceとScriptファイルが出てきます。
そのフォルダをtfフォルダに入れるだけです。
(元からあるResourceとScriptフォルダは消してください)
元に戻したい場合は入れたフォルダを消すだけです。

小型HUDを使用している場合、チェックを外してください。

Steamコミュニティに参加お願いします!
http://steamcommunity.com/groups/hidetoshihud

2009年5月17日日曜日

これから本気出す

TF2の事だけ書いてく。本気出す。


最近のクラン戦事情として、上のクランと下のクランとの実力差が大変激しい感じがします。

いわゆる格下のクランとやる時に適当にやっていても勝てちゃう。
みたいな事も無きにしもあらずと思います。いや実際そうゆう事は絶対にあると思います。はい。


勝率の高いクランは、試合数をこなしてるので強かったり、demoを見て研究してるから強かったり色々理由があるわけですね。

逆に勝率の低いクランは、動き方がわからないため結局何がなんだかわからないまま負けることが多いと思います。

Rfも今ではまさかの大会2連覇するようなクランになりましたが、昔は最下位常連のクランだったわけです。

個人的には個人技で押すタイプは好きですが、基本的にTF2は個人でできることは限られてくる訳で、6人の能力が高いほうが勝つみたいなゲームシステムだと思われます。


そんな感じでTF2がちょっとうまくなるかもしれない秘密のアイテムを紹介します!
demoはTF2 demoとか適当にググれば出てくるので省略します。
正直海外のdemoみても、TF2ではそこまで勉強にならないと思います。CSみたいにここで張ってれば勝つる!みたいなポイントがほとんどないので。(あるにはあります)ここの動き方がわからないなぁ。って時に見る程度でいいと思います。


そこで海外のプロゲーマー(笑)のcfgを紹介します。
http://barofofo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0046.rar

dignitas(元4KINGS)メンバー全員のcfgファイルです。
cfgを入れることで、FPSが上がったり、敵が見やすくなったり直接的に強さの向上に結びつくのではないかと思われます。


これでこのクラン強えーもう何出しても勝てねーって所が出てくれたらいいと思います!
こんなこと書いて俺すげー強そう!

3 件のコメント:

ifsixHUDについて

誰が使っても見やすいと感じるカスタムHUDを作ることを目標にやってます。

ですが、僕自身があまり野鯖で遊ばない事もあり、
どちらかというとクラン戦で使うことを想定した作りになっているかもしれません。

また、一人で作るには膨大な時間が掛かり、
チェックできない部分もある(解像度4:3以外の設定)ため
HUDを使ってテストプレイなど、協力してくださる方も募集しています。

Spcial Thanks(敬称略)

m0re

Clan:RedFace
godoperon
tarofofo
tmt
sawada
moriken

Clan:Team Galaxy
viNez
hi-cook
PiZZaMiNN
lawson-nakamura

Clan:crM
RoyalRuby
Nazi
Gelato
Meltes
brimaru

Clan:Depopulation
dellon
procky
toshikatsu

Clan:
taciturn
abch

Clan:GUN-KATANA
musui

Clan:Circular Error Probability
t@k

Clan:High
TorysGirly

Clan:Inventory Investment
cmt!

Clan:
nkhr
usagi*man