HUDについての説明一番下にあります。

DLはこちらから。(ifsixhudと記載されているのがそうです)
ttp://barofofo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload.html

導入方法
HUDをDLして解凍するとResourceとScriptファイルが出てきます。
そのフォルダをtfフォルダに入れるだけです。
(元からあるResourceとScriptフォルダは消してください)
元に戻したい場合は入れたフォルダを消すだけです。

小型HUDを使用している場合、チェックを外してください。

Steamコミュニティに参加お願いします!
http://steamcommunity.com/groups/hidetoshihud

2009年7月29日水曜日

m0reと話しました。

俺のHUDはm0rehudを参考にして作っているんですが、
βなのでm0rehudのフォントをそのまま使っていたんですが、めんどくさいからこのまま
使っちまえという事で本人と連絡を取ってみました。

[Rf] ifsix: I am making custom HUD now. (機械翻訳)
[Rf] ifsix: I'm editting my hud based on "m0re hud". (sawada翻訳)
[Rf] ifsix: Do you mind if I use m0re font in my hud? (sawada翻訳)
bOXXY: nope, not at all. go for it

という訳で本人から許可をもらえたので完成版もこのフォントでいきます。

俺のHUDも見てもらったんですけど、
なかなかええよ!!!なんかわからんことあったらいつでも聞いてくれ!!!
みたいな事も言われて安心しました。

thx m0re :)


6 件のコメント:

  1. 9ドルプレイヤー2009年7月30日 6:59

    32人鯖用のHUDはあるのでしょうか?

    返信削除
  2. 9ドルプレイヤー2009年7月30日 10:45

    ダメですね、素直に率直に純粋に言います
    32人鯖用のよろしかったら作ってくれないでしょうか?
    お願いしますorz

    返信削除
  3. >9ドルプレイヤーさん
    32人鯖用のHUDというのはtabを押したときのプレイヤー数に32人表示させると言うことでしょうか?

    それなら可能なので修正しておきます。

    返信削除
  4. 9ドルプレイヤー2009年7月30日 21:28

    >ifsixさん
    そのとおりです、スコアが32人鯖でも全部見えるようにしていただけたらと思います。
    よろしくお願いします!

    返信削除
  5. >9ドルプレイヤーさん
    32人用に対応しようと思いましたが、思った以上にネームが小さくなり、6vs6の試合で使う際にとても不便な物になってしまい、万人向けの仕様では無いと判断しました。

    そこでFPSBANANAに32人用のスコアボードがありますのでこちらを使用していただければと思います。
    ttp://www.fpsbanana.com/guis/17929

    こちらをDLするとResouce\uiフォルダにScoreboard.resというファイルがありますので、ifsixhudのScoreboard.resと差し替えるとそれ以外の仕様はそのままでスコアボードだけ32人用に対応したものとなります。

    返信削除
  6. 9ドルプレイヤー2009年7月31日 1:29

    >ifsixさん
    ありがとうございます、差し替えでいけるのですね
    使わせていただきます

    返信削除

ifsixHUDについて

誰が使っても見やすいと感じるカスタムHUDを作ることを目標にやってます。

ですが、僕自身があまり野鯖で遊ばない事もあり、
どちらかというとクラン戦で使うことを想定した作りになっているかもしれません。

また、一人で作るには膨大な時間が掛かり、
チェックできない部分もある(解像度4:3以外の設定)ため
HUDを使ってテストプレイなど、協力してくださる方も募集しています。

Spcial Thanks(敬称略)

m0re

Clan:RedFace
godoperon
tarofofo
tmt
sawada
moriken

Clan:Team Galaxy
viNez
hi-cook
PiZZaMiNN
lawson-nakamura

Clan:crM
RoyalRuby
Nazi
Gelato
Meltes
brimaru

Clan:Depopulation
dellon
procky
toshikatsu

Clan:
taciturn
abch

Clan:GUN-KATANA
musui

Clan:Circular Error Probability
t@k

Clan:High
TorysGirly

Clan:Inventory Investment
cmt!

Clan:
nkhr
usagi*man